Bark'N Butch

いぬちゃんの完全娯楽施設BUTCHでの出来事を紹介致します。
MENU

ドッグフード100%ではなくトッピングご飯しませんか?

こんにちわ~

恒例になりました。7月11日(水)

mayumi先生による、わんわんマッサージ開催します~

モミモミ~

ワンコのカラダちゃーんと隅から隅まで触ってあげていますか?
不調はありませんか?
リンパ滞っていませんか?

なんて、いわれてもね・・・しっぽとか、触ると怒ったりするし~とかね
リンパって何?どこ?ツボとかあるの?なんてね

mayumi先生が30分モミモミ~!ここがこうでね!あ~でね。それでね・・・(ちょっと脱線 笑) 
でね、こうなのよ~!と説明して下さいますよ

で、結果わんこトローンとなります
このときのわんこの顔絶妙です~

現在の空き状況が、17時~17時半(30分2000円)
残り一席のみの空きになってしまいました!
早いもの勝ちです

そして、そして、今回は新しいお勉強会開催しますよ

お客様わんこ達は、健康とヒフトラブルがとーっても多いのです

今回mayumi先生に相談したところ、食生活の見直しは大切よね~っと!
でもでも、完全手作りなんて、絶対無理だし~
ドッグフード100%ではなくそのわんちゃんにあった自然の物をトッピングしてみるのもいいのでは!

ということで、

わんちゃんのトッピングごはん入門編を開催いたします!

o0400030012045367404.png
(すみません。先生のブログから引用させて頂きました~)

トッピングごはんのメリットやNG食材、栄養素のお勉強をみんなでしませんか
お勉強なしでのトッピングや完全手作り食などは栄養面での不安があります!
みんなで、楽しくお勉強してわんこもたのしく健康になりましょうね!
mayumi先生がおすすめトッピング夏メニューなども教えて下さいますよ


こちらも、7月11日(水)
17時45分~18時45分
定員4名 60分 2000円 (空きあり)

mayumi先生のHPチェックです~!→http://smiledog.info/seminer.html

こちらにご予約のご連絡下さいね
もちろんわんこ同伴OKです!
shop@butch.shop-pro.jp
022-748-7487(月/火曜 定休・open15時~21時位)


お天気もよろしくて。

こんにちわ。

梅雨ブログを書いた途端、晴れ間が続いてますね~ 笑
まぁ、だいたいこんな感じでがんばります

今週と先週も皆様、薄暗いガレージの上にご来店ありがとうございました!

早速ご紹介です

プードルのレイラちゃんとママさん
美人ママに美人レイラちゃん

ん?ん?ん?
なんだか似てる~~~


性格もおっとりしていて、ちょっと甘えっ子???
ステキなご家族でした~

そしてそして、ご近所さんのメグちゃんとウエルッシュテリアのロニーくん

ロニたん、ホント表情とか、仕草とか、やることなすことツボです!
もーーーー!大好き

メグちゃんはアパレル経営の経験や古着などを利用したリメイク商品を作る才能の持ち主さまで、現在少し商品を置かせて頂いていますよ~!是非チェックしに来て下さいね~!
また後ほど詳しく紹介させて頂きます

そして、こちらもご近所ルナちゃんとダックスのプリンちゃん

チビッコの時のわんちゃんの存在って、ほんとおっきいですね・・・。

私も毎日、初代ミックス犬の銀ちゃんに夢中でした~(流れ星銀 からとりました)笑

そして、パピエダルメニィのお香を買いに来てくれたツルクン!

おフランスから来た紙のお香なんですが、空気を一度浄化させるので、ワンちゃんニャンコちゃんなどのニオイ消しには抜群の効果がありますよ~!
いつもありがとです~!

そして、そして、以前紹介させて頂いたプードルのメロンちゃんのオーダーネックレスが出来上がりました~
といいますか、修理に出して更に丈夫に作って頂きましたよ~!
か、か、かわいい
シルバーのプードルちゃんにとパールの白がとっても似合いますね~!

世界に一つだけのオーダー承ります~

ニモ!みたいなカワユイベッド入荷しました☆

新商品続々と入荷しています

これ、私のお気に入りです
さかなくんもギョギョギョ~!なわんちゃんのベッド入荷です
そうそう、ファインディング ニモことクマノミちゃんです~


すっとぼけた感じがたまりません

まさに、FANTASY DREAMですね~☆

そして、コレ~!
「Chew」チュー
今回は桜の木を使用した"Chew"です
もちろんわんちゃんがガジガジして食べてしまっても木屑はとても細かいので大丈夫ですよ~!



2009年度売れ筋ランキング1位を獲得したドッグトイです~

これまで中国生産をしてきた「Chew」 ですが、国内で間伐材のプロダクト開発に取り組む森林保全団体more treesに協力を得て「Chew for more trees」として国内の間伐材を使用、製造も国内で行うことに

また骨の形をモチーフにしたデザインは、more trees の賛同人でありミラノサローネ(世界最大の家具見本市)でも活躍した若手実力派プロダクトデザイナーの清水慶太氏が担当で、洗練されていますよー

※ more treesは、音楽家坂本龍一氏を筆頭に設立された、一般社団法人です。
「もっと木を」という呼びかけの下、100人以上の賛同人を得て、2007年7月に設立された 森林保全団体です。
日本の森林においては間伐を、熱帯地域や砂漠においては植林を進め、数々の森林再生プロジェクトに取り組んでいます。
2009年からは森のめぐみである間伐材を使って、オリジナルプロダクトの開発にも取り組み始めました。
日本の木の柔らかな風合いや温もりを伝えると同時に、間伐を推進し、間伐材の需要を広めていきます。

more trees 公式サイト
http://www.more-trees.org/

そして、夏の必需品!虫除けスプレーも入荷しました~

PERFECT POTION(パーフェクトポーション)
buzz off(バズオフ) アウトドア ボディスプレー 125ml
「虫に刺されたくない!でも虫よけスプレーのニオイはちょっと…。」
「子供や敏感肌でも使える虫よけはないかな?」
という方にオススメなのがbuzz off(バズオフ)シリーズです
もともとは人間用にと、作られたのですが品質の良さでワンコにも!ということで口コミで広がった商品ですよー

虫が嫌いな香り「シトロネラ」を中心に天然素材を使用して作られた、虫対策アイテムです。
「シトロネラ」の他には「ユーカリ」や「ペパーミント」などのエッセンシャルオイルも配合されており、清涼感のあるさわやかな香り。
ルームフレグランスとしてもお使いいただけますので、虫対策と同時にお部屋もいい香りに包まれますよ

またアウトドアスプレーは天然成分100%で作られているため、デリケートなわんちゃんの肌もやさしく守りますよー
fc2blog_20120629210357316.jpg

まだまだ、たくさん入荷していますので、是非是非みに来て下さいね!

今日もあったかくて窓を開けると気持ち良かった~

雨だってお散歩にいきたいのです。

雨がシトシト・・・
じめっと。
梅雨っていやですね~
でもでも、ワンコたちにはそんなの関係ねー

だったりして・・・。

って、ことで!
雨の日散歩を楽しくしたらいいのではないでしょうか

で、入荷したのは、水玉のレインコート
fc2blog_20120624193009885.jpg
今回は足付きです
綿100%の生地に超撥水加工と裏面には完全防水透質皮膜加工をしてあるので、蒸れにくく快適です
fc2blog_20120624193056bf9.jpg
水玉のレインコートにトリコロールカラーの首輪とリードを合わせて見ました
もちろん雨で濡れたり、汚れたりしても洗濯機でガンガン洗える素材なので、思う存分お散歩してあげて下さいね!

鑑札ケースは「GEROGE」使用でオシャレに~
fc2blog_20120624193039e17.jpg
赤の水玉バージョン
足お長さは裾を折り曲げて調節できます
fc2blog_20120624193111274.jpg

足なしバージョンの違う柄のものも用意していましたので、是非見に来て下さいね

だいだい大人気のボントンのうんち袋入れケース
ツヤありバージョンの小さいnanoが出ました~!
カラーは迷彩やヒョウ柄、ツヤ消しタイプからメタリックバージョンまで
もちろん詰め替えようの袋も販売しています
fc2blog_20120624193120f0b.jpg

こちらは、かわいいうんち袋
fc2blog_20120624193129458.jpg
裏面に説明が~
35枚入り 
うんちを拾ったらクルリンパして下さいね!
fc2blog_20120624193144f42.jpg

で、それを入れるポーチ
ボーン形のチャームも付いてとってもキュート
こちらはおやつやおもちゃなどを入れるポーチとしても使えますので用途に合わせてご利用下さいね
fc2blog_20120624193024e84.jpg

お散歩の際はお水も忘れずに~
水分補給だけではなく、いろんな用途に使えますよ
おしっこやうんちしたら、さーっと流すのもクールなマナーの一つですよ
fc2blog_20120624193253759.jpg

cafe du ite masu...

タイトル読みにくっ←JOJO

えっと最近、私、カフェ づ いて ます・・・

しかも、わんこOKなとこ
そして、たまたま行って見たいな~なんてお友達とお話ししてると!
なななんと、そちらのスタッフさんがBUTCHに遊びに来て下さいました~

ということで、行きたい度が更に上がり・・・

お邪魔してきました~
米ヶ袋にあるカフェ モーツァルト アトリエさん

店内、ヒローイ!しかもカッコイイソファーとかイスとか。
私大好きプレイス決定

でもって、テラス

広瀬川沿い 
緑いっぱい
クリアなデザイナーズチェアがあったり
気持ち良過ぎ~!
テラスはワンコOKだそうですよ~

こちらの他に仙台市美術館とかフォーラスの近くなどにもあるそうです!
最高におすすめです~

そして、片平にあるMEALSさん

こちらもテラスわんこOKです。
うんうん。ステキ。
すきすきプレイスです


そして、そして、大大大人気のつばめどうさん到着しています~

上から、ニャンコのチーズクッキー
プードルのレモンアイシングクッキー
仔犬のココアクッキー

どれも可愛すぎる~
けど
バクバク食べちゃう私とあなた・・・

ご予約承りますーす

わんちゃんと使える「虫除けスプレーを作っちゃお!」開催☆

今回も楽しく開催しました

mayumi先生による、アロマエッセンスオイルで虫除けスプレーをつくちゃお!会

シュシュくんママさん
フムフム・・・
まじめにお勉強していますよー
シュシュくんも香味深々。
アロマの香りをクンクン・・・
鼻をヒクヒク・・・いいじゃない?みたいな感じ



たまーに、話が脱線しアハハとしたりして。
うんうん、こういう脱線って、楽しい

夏には、虫除けスプレーをママが手作り~!
風物詩?的?な光景になってくれたら、嬉しいですね!

そして、ダックスのチカラくんとハルくん
今回で3回目のモミモミ~。
リンパも流して~コリ知らず?

どのわんちゃんも、気持ちよさそうな顔するんですよ~

こんなの飼い主さんが出来たら、わんこ達シアワセですね
わんこ達の無償の愛に、無償の愛返しできますね!

fc2blog_20120623142256839.jpg

今回、ご参加下さった皆様、足を運んで頂きありがとうございました。
いかかでしたか?

次回は7月11日(水)開催です!

詳しい時間が決まり次第ブログUPいたします~!

ご連絡頂ければ優先させて頂きます~

すてニャンコ。

先日、子ニャンコがうちのお店のご近所さんに捨てられてる・・・
と佐川急便のお兄さんが相談に来て下さいました。
お兄さんはとりあえず連れて帰り、母親と交代で面倒を見ながら、里親探し。



優しい里親さんが無事見つかりましたが・・・

この先何回こんな事があるのかな・・・
ニャンコ問題どうしよう???

飼い主様とわんわん。

フレンチブルのシュシュちゃん
ブリンドルと胸の白が利いてます!ステキ

とってもオシャレなパパさんとママさんに個人的に一押しのハリーベーカーのフードボールゲットして頂きました!
ステキななセレクト~


そしてそしてチワワちゃん集合

チワワちゃんママさん、わんこの飼い主さまとして完璧なマナーでした~
私も見習います
にしても、メンコちゃんなお二人でした~!
刺繍のキーホルダー楽しみにしていてくださいね。

そして、イタグレのニコちゃんとパパさん!
出張で仙台にいらしているので、仙台探検中だそうです
仙台でもニコちゃんとの楽しい思い出たくさん作って下さいね

アルパインの綺麗な発色のリードは活躍してるかしら~???



ニコちゃん、しつけ教室なども特に通っていないそうですが、落ち着きがあって、おりこうちゃん過ぎてなんだか私完全に負けで恥ずかしかったです 笑

今週もたくさんの方がこんな場所まで来てくださって感謝です~!

サンフラン発ブランド「GEROGE」の秋・冬展示会

行ってきました!
久々のトキオー

はやてでびゅーん!と思いきや意外と各停しちゃうんですね・・・

駒沢店にギリギリの到着で、バタバタと説明会に入りました


東京だけど、緑いっぱいな場所にあります!
ステキな場所

といいますか・・・

もーーー!
何もかもがステキ過ぎる~
ツボな商品ばっかり!
秋・冬商品、期待をはるかに超えました!

なんか、品があって、でもちょっとふざけてて、でも商品のクオリティ高くて

さすが「GEROGE」サマでした



ま、お値段もそれなりです。
というか、商品に見合ったお値段ですね

秋冬商品がっちり仕入れいたします
お楽しみに~

東北ではBUTCHだけの取り扱いですよ~!

関東では駒沢、恵比寿の三越にお店があります~!

帰りに向かいにあるワンコOKのカッコいいcafe&bar "bowery kitchen"に立ち寄り大好きなピザをすごい勢いでモグモグ 笑


駒沢大学があったり公園があったり。

憧れの場所です

途中、渋谷の東急ハンズに寄ったらハマリ・・・
H&Mで安さとカワイさにやられ・・・

予想外にはしゃいでしまい、スカイツリーを見るのを忘れて帰宅という

ま、そんなこんなですがとっても楽しゅうございました

ワンニャンマッサージと虫除けスプレーを作ろう会開催!

恒例になりました!

mayumi先生によるわんにゃんマッサージの日程をご紹介致します

6月21日(木)

16時30分~17時00分 わんにゃんのマッサージ
17時15分~17時45分 わんにゃんのマッサージ
18時00分~18時30分 わんにゃんのマッサージ 

18時45分~19時45分 アロマエッセンスオイルでわんにゃんと一緒に使える虫除けスプレーを作ろう会               (残り3名)

でした!

毎回、アハハ、オホホで長くなってしまう優しいmayumi先生と楽しくいっぱいお勉強しましょ~!


お客サマ、アロマエッセンス調合中~

アンティーククロス☆ワンニャンチャーム入荷です!

ドイツのアンティークチャームが入荷しました!
クロス~かっけー!
ってか、自分が付けたい・・・


こちらもアンティークパーツを使ったチャームです。
ウフフ。どれもかわいい~!


そしてそして、LANCO社からピーピーオモチャ入荷しています!
キノコ~!キノコ~!
間違ってわんこ達食べちゃっても大丈夫ですよ~!
でも食べないほうがいいですが・・・。

CAT! CAT! CAT!

最近私の周りは、ニャンコブーム到来の様です。

ご近所の居酒屋さんピンフ堂さんのニャンコのサラミちゃん!
人間でいうと、18歳位。ピチピチ~!の元気いっぱい!
ちょこっとだけ触れながら、知らん振りして通り過ぎるという・・・。
そんな小悪魔ちっくな行動にメロメロです


にゃんこかわいいな~。

芸術家はニャンコを愛し、戦う人間はワンコを愛するって何かで読みました。

どうかしら~???

つばめどうさん到着。

入荷しています~

カワイイ~カワイイ~カワイイ~



レモンアイシングシュガーのボーン型クッキーとラブラドールクッキー

この他に黒猫クッキーもあります

つばめどうさんのクッキーは味もおいちいので!是非是非!

オーダーも承りますよ~

ご来店ありがとうございます!

月に二回位?恒例になりました、mayumi先生によるワンワンリフレクソロジーにも参加してくれたダックスのハルくん

ハルくんの相棒 チカラくん
めちゃんこ仲良しこよし。

BUTCHの前を通ると、いこーよー!アピールをしてくれるみたいです
う。う。う。カワイイ
そんなんたまらんですよー!

私最近本当に思うのですが、わんこ達みんなお利口さんだなーと。

チラ見してる?キュートなチワワのスヌーピーくん

ちっこいよー

更にもう一枚


そして黒ニャンコのジェイ
水色のリボンタイプの首輪を新調して下さいました
夏仕様だね~!


黒猫とラムネ。
ゆうちゃんと風船な昼下り。
なんだか癒されました。私。


なかなかのリスキーな場所ですが、皆様ご来店下さいましてありがとうございました。

感謝感謝

blueno terrace☆

仙台駅東口、榴岡公園すぐそばにブルーノテラスというCAFE&BARがOPENしました



お食事はフレンチ×イタリアンのいいとこどり~な感じ。

カウンターの様子。おしゃれ


階段を登ると~ワクワク


二階席もいい雰囲気


そして、そして外にはテラス席もありますよー!

って肝心な写真撮るの忘れた、おバカな私

大きいテーブル一個、4人位かしら?
小さいテーブル一個、2人位かな?

な、な、なんと、わんこOKなんです~

待ってました~!

そしてBUTCH DOGの商品置かせて頂いてますよー



ちょっと暗い写真でごめんなさい。

わんことランチ~
わんことワイン

ステキでしょ

お料理も、繊細で美味しいんです!
私は前菜盛り合わせとチキンのカチャトーラを頂きました!
うまうまです

榴岡公園で遊びまくったあとにおすすめですよ~

森波 しんぱ シンパ ☆

明日、あさっては登米で野外音楽のイベントがありますよ~!

fc2blog_201206081822439af.jpg


シンパシンパシンパ


森の波と書いて・・・シンパ!ステキな響き~!

英語にすると、wood vibration!

WをGに変えると~なんて~

バンドあり、DJあり。

夜の音楽はココロにもカラダにも直につたわりますからね。まさに波!?
大好きです。

お仕事が終わり次第行く予定です!

詳しくはこちらから~↓
http://www.wood-vibration.com/shop/








なぜか店内バルーンデコ☆

今日もお天気が良くて気持ちのいい一日でしたね~!
お散歩日和ですね。

なぜか、店内をバルーンだらけにしてみました。
なかなかかわいいでしょ?ってか自己満足・・・
ちょっと楽しい気分になりました~!


そして、ハンドメイド刺繍のAOJISOちゃんの刺繍がまたまた追加で入荷しています~!



も女ゴコロくすぐられまくりです~!是非是非見にいらして下さいね~☆
こころよりお待ち致しております

該当の記事は見つかりませんでした。