Bark'N Butch

いぬちゃんの完全娯楽施設BUTCHでの出来事を紹介致します。
MENU

いぬちゃんと一緒に使えるエッセンスオイルのお勉強会★

店内の温度調整がうまく出来ず暑くてごめんなさい。

私は暑さには比較的強いですが、いぬちゃん達はね・・・。私達が管理してあげないとね!

って事で、今回もmayumi先生による、いぬちゃんのリフレクソロジー!
リンパを流して~!ツボも指圧して、コリコリも改善!
2回目の参加ワイヤーダックスのrossiクン

で、飼い主さまのかばんにモゾモゾ何やら・・・

飼っちゃいました~!と飼い主さま。

なななんと、rossiクンに兄弟が出来ました~

3ヶ月のシュナウザーのrackクン
かわゆいでちゅ。
あちーでちゅ。
おむちゅぶかぶかでちゅ。

そして、rossiクンは気になるひざを先生に相談しながら、モミモミ~。
前回はマッサージのあと、ひざが気ならなくなったようですよー★


そしてそして、こちらも毎回参加してくださっているハル&チカラママさん

エッセンスオイルについて、のお勉強をしています!

そして、わんちゃん達がすきなニオイきらいなニオイをくんくんしてもらって、先生からアドバイス~


何やら調合・・・
アレとコレを用意して~
コレを振って~


おっと、飼い主さま用のエッセンスオイルクリームを調合 笑
さすが、mayumi先生!ご要望があれば何でもやってくれちゃいます!

そんなノリ・・私大好きです 笑
 
その後はハルくんモミモミ~!
お。うんうん。そこね。いいねいいね。ってな感じで、動きがピタリ・・・
かわいい~!
気持ちいいんだね~!

次回は、8月12日、17日開催です!
ご予約お待ち致しております。楽しみ~!

前回もご紹介させて頂きましたが、オーダー刺繍キーホルダー追加のご紹介です。
今回オーダー頂きました、トイプードルのパピちゃん。かわゆい。

もう一枚。上目遣いで~チラ。


で、完成したのがコレ~!

似てる~!
かわいい~!
作家さん天才!
というワードしか出てこない私・・・。

・・・。

ま、気を取り直して、是非是非、みなさんも作りましょうね~!!!
オーダー待ってまーす!


大人気★オーダー刺繍キーホルダーの実力★

とうとう、blogにて、大公開しちゃいます
AOJISO作家さんによる、大人気わんにゃん刺繍キーホルダーです

チワワちゃん♪うんうん。似てる~

かわゆ過ぎです
裏はレザーが貼ってありますよ。ちょっぴり高級感

ワイヤーダックスのrossiくん

うひょーかわゆすぎる~


美人プードルちゃんのレイラちゃん


にゃんこも芸術


全てオーダーになります。
みなさまのお気に入りの写真を2~3枚送って頂き、縦・横5~6cm位で2000円~2500円位です。
2~3週間ほど見て頂けるとうれしいです

店内には参考商品などまだまだありますよ
是非、相談しにいらしてくださいね

お電話やメールなどでもオーダー引き受けますのでなんなりとお申し付け下さいね

022-748-7487
shop@butch.shop-pro.jp

(15時~21時くらい 月・火曜 定休)



第1回 チキチキ★いぬちゃんのおうちで簡単お手入れ教室開催のご報告★

なんとか、第一回 無事終了いたしました~。
人前でしゃべるのなんて、ほんとは大嫌いなはずなんですが・・・

た、た、楽しかった~!
というか、常連さまと、TWITTERからのお客様。
あたたかく、優しく見守って下さりありがとうございました。
お勉強になったかしら?
実際に自分でやると、またわからない事がたくさん出てきたり、もっと知りたくなったりするかとおもいます。
なんなりと聞いて下さいね!一緒にお勉強しましょうね★

今回、モデルを務めあげてくれたビションフリーゼのファーファちゃん。おっとりでモデルも完璧にこなしてくれました。ファーファちゃんありがとね。
そして、お勉強会参加して下さった皆様、ほんとにありがとうございました。


次回は8月5日(日)Aコース13時~13時50分 シャンプー&肛門腺
          Bコース14時~14時50分 爪切り 耳掃除 歯磨き 足裏の毛の処理

内容などはこちらをご覧下さいね→http://butchxdog.blog.fc2.com/page-1.html

定員4名様 各2000円 
   A+B 3500円 (1dr付き)

基本的なお手入れ楽しくお勉強しましょうね。 

そして、大人気「つばめどう」さんクッキー入荷です!

相変わらずかわいい~
上から、ニャンコのチーズクッキー
ニャンコのレモンアイシングクッキー
ダックスちゃんのアイシングデコクッキー です。早い者勝ちです~!

そして、ご近所北目町にある、オシャレなお花屋さん「FUNAYAMA FLOWER」さんが、お店の花をプロデュースして下さいました。

フアンシシー&ミカドだそうです。
シュっとしてておしゃれー

どうだんだそうです。
すてき~!影が光を放っています。

是非、ステキなミドリ達も見に来て下さいね!

わんわん祭りだわん。

あちーですね。
梅雨もあけたみたいで、夏ってだけで、何だか意味もなく浮かれちゃいます。私。
熱中症気をつけましょうね~!

先週、今週もたくさんのわんわん達とステキなオーナー様達がご来店下さいましてありがとうございました。

みなさんにOK!を頂いたのでご紹介させて頂きます。

チワワのクッキーくんとニャンコちゃんのオーナー様。
キャットスクラッチご購入です~!ちなみにラスト2です~!
刺繍キーホルダーも現在写真選考中です。ご来店ありがとうございました!


イタグレのニコさん。女神という意味があるそうですが・・・
ほんと女神みたい。
美人すぎる~ニコさん。うっとりでした。


ともちんとお姉さん
ともちんは前から目を付けていたちょうちょの首輪ゲット
お友達のお姉さんは西洋マタタビのキャットニップのオモチャゲット
いつもありがとうございます。


キャバちゃんのルーシーちゃん。おっとり。めちゃキュート。


久々のりこちゃん&シュシュ
Poupou Poddyさんのネックレスご購入です。
シュシュ似合うよ~
いつもありがとうです。


instagramからご来店下さったイタグレのトコちゃん。
ご来店ありがとうございました。
次は「チキチキいぬちゃんのおうちでお手入れ教室」やりましょうね!


そしてビションの仔犬ちゃん&チワワちゃんとマルチーズのミックスの仔犬ちゃん
う・・・

仔犬のニオイ大好き。

かわいい。

皆様、ほんとありがとうございました。
また、お待ちしていますね~!

「仙台リビング」さんから取材の依頼が来ました★

わーいわーい

地元の情報フリーペーパー「仙台リビング」さんから連絡があり、取材させてください~との事で、即OK!させて頂きました~
ありがとうございます。

30代位からの女性をターゲットに新店舗の紹介や、街情報などがたくさん載っていますよ

うちのようなチッチャーで、ジミーに営業しているお店にはどか~んとした広告なんて出せないので、ホントに感謝しています

お客様からのご紹介だそうですが、一体どなたかしら~???
皆さま、助けてくださってありがとうございます

しつこいようですが、感謝感謝です

読者さまには、先着10名さまに「チキチキ★いぬちゃんのお手入れ教室」を500円OFFさせて頂く予定です~

この、機会にね!
爪きりのコツや耳掃除、歯磨き、肛門腺シャンプーの裏技?などなど、みんなで楽しくお勉強しましょうね~
ちなみに次回は8月5日(日) 13時~と14時~
お盆直前!おうちできれーきれーしましょ

ちょっと天然?といわれてしまう、私への突っ込み大歓迎です 笑 

あ。でもやさしめでお願いします。。。ね



チワワのアコムちゃん@NNWさん

わんこにゃんこの殺処分について

ストレートな題名でいきます!

保健所での安楽死なんてありません。

噛み付きわんちゃんだから?障害があるから?病気だから?引っ越すから?

とか、わけわかんないこというのやめようね。

そして、にゃんこ達ももっと深刻です。

ペットショップでわんこにゃんこを買う前に一度考えてみて下さいね!
引き取ると言う事を。

わかりますか?

と、再確認させて頂いたきっかけは、こちらのステッカーをヤマトパパさんが持ってきて下さいました~!
イケメン柴犬「ヤマト」パパさんのご紹介→http://ameblo.jp/a117728/entry-11309199554.html

fc2blog_20120723215724c80.jpg

とってもキュートなステッカーですがメッセージは強いです。
1枚1000円 こちらの収益はペロママさん団体に寄付され、主に無料配布できるステッカーや絵本などになるそうです。

ペロママさん→http://peromama.rakurakuhp.net/
まずは知ってもらうこと大事ですよね。

fc2blog_20120723215711420.jpg

そして、こちらの絵本も持って来て下さいました!
かわいい~!けど切ないおはなし。
BUTCHに置かせて頂いています!
是非読みに来て下さいね!

わんちゃんマッサージとわんちゃんの虫除けスプレーを作ろう会

せまってまいりました!

月に2回 大好評イベント

mayumi先生によるわんわんマッサージとエッセンスオイルを使って虫除けスプレーを作ろう会!のお知らせです。

fc2blog_201206301345343a4.jpg

mayumi先生がんばてます!東京進出!

HP&BLOGチェックして下さいね→http://smiledog.info/seminer.html

7月27日(金)

16時00分~16時30分 わんわんマッサージ

16時45分~17時00分 わんわんマッサージ

17時15分~18時00分 45分 アロマエッセンスオイルで虫除けスプレーを作ろう

18時15分~18時45分 わんわんマッサージ



わんわんマッサージは20分2000円 多頭割引有(確認して下さいね)

虫除けスプレー作り 定員4名 45分 (一本持ち帰り)

今回もmayumi先生のゴッドハンドで愛犬のとろ~ん顔みましょ~!
もー!ほんと!気持ちいい顔しますよ~~

tel/022-748-7487
shop@butch.shop-pro.jp
15:00 open 21:00 気まぐれ営業
定休日 月・火曜

第一回☆チキチキ☆いぬちゃんのおうちでお手入れ教室開催致です~!

お客様からのリクエストもあり、とうとうやっちゃいます。私。

わんちゃんの爪切りがわからないの~
ってか、血管恐ろしすぎて切れません・・・とか

しゃんぷーめっちゃ嫌がるんだけど~とか

歯磨きってした方がいいのかしら~?とか
 
肛門腺溜まってないかしら?とか

ブラッシングの道具はどれ使うのかしら~?とかね

昔のいぬちゃん達はなーんにもしなかったのになんでしなきゃいけないの~?とかね

オーナー様なら、日々のお手入れにがいっぱい。

お悩みいっぱい!ですよね!?って事で、開催決定で~す

そんな疑問も一緒にお勉強しましょ


いぬちゃんの保定の仕方やおうちで出来る簡単なお手入れ方法など、みんなでお勉強しませんか

ペットショップでは教えてくれないあんなことやこんなこと~
トリマー時代からの経験をぜ~んぶ教えちゃいます!
裏技なんかもね

第1回★チキチキ★いぬちゃんのかんたんおうちでお手入れ教室

日時 7月24日(火)Aコース 13時00~13時50分 ブラッシング&シャンプー&こうもんせん 
           Bコース 14時00~14時50分 爪きり&耳掃除&歯磨き&足裏の毛を切ろう!

定員 4名様(いぬちゃんもご一緒に~)

※筆記用具など用意しておきます。

Aコース(2000円)
Bコース(2000円)
A+B (3500円) 完全予約制になります。

月・火曜 定休 15時~21時くらい 気まぐれ営業 
tel/fax 022-748-7487
shop@butch.shop-pro.jp      まで、ご連絡下さいね~。

私、緊張して、声とか震えながらがんばりまっす 笑

というか、皆様ユルめ参加でお願い致します~
楽しくお勉強しましょうね

月に2回位の開催を計画しております。
開催日時など、ブログ&twiter&facebookチェックして下さいね~

twitter butchxdog
instagram butchxxx
facebook ブッチ ヨウコ

 

今週のアレコレ。

わんわんマッサージ今回も楽しく開催できました~
次回は7月27日金曜日です!
mayumi先生ご苦労さまです~

ワイヤーダックスのROSSIくんとお姉さん!
ROSSIくんまだお若いのに落ち着いてる~!きゃわゆい。ついでにおねえさもお美しい~


そして、オーダーのワッペンの発注と恒例のつばめどうさんのクッキーのオーダーも頂きました
楽しみですね。ウフフ~

チワワのルークくん
うちのお店が微妙な時間帯しか営業していない為、2度目の挑戦でご来店下さいました

震災で、里親募集のルークちゃん・・・苦労も多かったかな?
これから、飼い主さんといっぱい幸せになってね

そして、Daisy Candle というキャンドルアーティストさんがイエローサブマリンのTシャツを着たチビッコと遊びに来て下さいました。そのTシャツツボ~
お土産にと、一個

写真の画像が荒いのでわかりにくいですが、この濃淡わかるかな???

めちゃくちゃきれー

ほんのり、アロマ

燃やすと、外側は溶けずに残るのですよ。すてき~
8月に入荷を予定しています~

M ROMANTICさんからカフェなどで敷いて使うマットの小型犬バージョンが入荷致しました。
パッチワークってかわゆい


で、お腹がすいたので、一番町にある、ゴリラ食堂でから揚げ定食を頂いてかえります


いつも、おいしいごはんありがとです~

やっと~!扱えるようになりました!

お客様から、ペット保険の扱いはないの~?

とのお問い合わせにより、、、
やっと代理店契約ができましたわーいわーい



ペット保険NO.1シェアのアニコムさんです~
小額短期保険としてではなく損害保険のアニコムさんは代理店になるためには試験などもあり、知恵熱?みたいなのを出しながら 笑 お勉強がんばりました~

全国どこの動物病院でも使え、人間の健康保険のように、その場で負担してもらえるので、安心して病院に通えますね

勧誘方針や保険業法300条禁止行為など、しっかりお勉強致しましたので是非、ご相談にいらして下さいね

地味な営業ながらも、だんだんと楽しい仲間が集まって来たよ。

こんにちわ~

今週もたくさんのご来店ありがとうございました
私の営業力の無さになぜかお客様が営業をしてくださり・・・ 笑

楽しいお客様とキュートなワンコ達が続々と集まって来ています~

今回初めてわんこちゃんと暮らし始めたお姉さんとダックスのおかゆちゃん
も~チビッコダックスちゃんらしく無邪気に遊んだり、ママに甘えたり
カワユイです

わんちゃんのお悩みやら、グッズやらわかんない事が多々あるかと思いますが、一緒にお勉強してステキなわんわんライフしましょうね


でもって、イケメンハルクン(ブラックタン) イケメンチカラクン(レッド) 
正統派なイケメン二人といつもお世話になっているおねえさん!
今回は私の最高オススメの「NATURAL NEEDLE WORK」 さんの首輪とリードオーダー頂きました!
ハルくん&チカラくん達にジャストサイズな、一生もの最高クールな首輪発注しておきますね
楽しみにしていてくださいね!

そして、そして、チカラくんお誕生日おめでとうございました
いっぱいママに愛情もらって、いっぱいママに愛情あげてね


そしてそして、ロニーママのメグちゃんとプリンちゃん&ママさん
いつも、ご来店ありがとうございます。
女子仲間!
みんなそれぞれ違う特技があって楽しい
いつかみんなで、コラボしましょ~


でもって、ここからはリアル・・・

わんこにゃんこ達は楽しい事だけではなく・・・

いつもお世話になっているS様からご相談ありました

野良?ニャンコ 推定1~2歳 メス 爪きりをした形跡あり(って事は飼い猫?)病院で検査済み

交通事故でけがのところを保護 でも、事故のトラウマ?環境の変化?人間が怖い?
せいかご飯食べないんです~と。

私も、いろんなところから情報収集して、ひとまずミルクをペロっとしたようですが・・・
カワユイキジトラちゃん
fc2blog_2012070817332457a.jpg

もう少し落ち着いたら里親募集したいそうです。

どうぞ、よろしくお願い致します。

私は今回ニャンコを保護して、病院に行ったり、諦めずがんばって助けようとしているS様に敬意を表します。

M ROMANTIC 入荷情報☆

こんにちわ。
窓からの風がとっても心地よくて

お客様とおしゃべりと音楽が気持ち良い良いです

そして、そして。
なななんと、「M ROMANTIC」さんから、とってもキュートなパッチワークのランチョンマットやクッションなどが入荷しています

M ROMANTIC
HP http://store.shopping.yahoo.co.jp/mromantic/index.html
チェックして下さいね~ブログも最高におもしろいです

完全ハンドメイドな1点ものばかりです

ヴィンテージの布を使ったものなどもあります
fc2blog_20120706152803902.jpg
くまちゃん付きのランチョンマットとか
パッチワーク布にフリンジ付いてたりとかね。
女子のハートがっちりつかんじゃいますよー

そして、そしてわんちゃんのカフェマット
ドッグカフェでのステイやキャリーなどに敷いたり、ワンちゃんのベッドに敷いたり使い方いろいろです~
縦58cm横60cm 裏地は星柄のナイロンを使用していますので汚れても大丈夫
洗濯もガンガンしちゃってくださいね!

でもって、ワンチャーム
パインにイチゴにバナナ~
全部大好き 笑

大人気プードルちゃんチャーム

そして、なんとわんことお揃いで~!という感じでアイフォンチャームも入荷しています

飼い主さま用のネックレスなどもちょびっと置いてます~

ピアスもシャレオツです
fc2blog_20120706153045cf4.jpg

こちらは全て「M ROMANTIC」のメグちゃんの一点製作商品となります

こんな感じで~!とか、こういうの作ってほしいの~とか!
要望にお応えできますので何なりとお申し付け下さいませ

該当の記事は見つかりませんでした。