Bark'N Butch

いぬちゃんの完全娯楽施設BUTCHでの出来事を紹介致します。
MENU

カ・ゾ・ク

先日ご紹介させて頂いたSOCK MONKEYちゃんに家族ができました~!!!

fc2blog_201303222016199ce.jpg

今回は頭に赤いポンポンつけてるモンキーちゃんとチビッコモンキーちゃん!



M様&娘っ子のIちゃん♪♪♪ほんとうにありがとうございました!

Iちゃん!ほんとカワイイ!!!
もー!チビッコの純粋さったら、すごいパワー!
キラキラしてる~


とってもおしゃれでママさんもとってもキュート!ステキな家族に連れて帰って頂けてモンキーちゃんは幸せものですね!


ありがとうございました!


コチラの商品の売り上げからは福島の被災わんにゃんシェルターSORAさんへの募金となります。

Mファミリー様。お気持ちありがとうございました。感謝感謝。











ブッチの楽しいオンラインショップも見てね→http://butch.shop-pro.jp/

BUTCH
980-0022
宮城県仙台市青葉区五橋2-4-13-2F
TEL/FAX 022-748-7487
MAIL shop@butch.shop-pro.jp
OPEN15:00~CLOSE21:00くらい
WEBSHOP http://butch.shop-pro.jp/
twitter butchxdog
instagram butchxxx
facebookブッチ ヨウコ


4月のイベント情報です!

もう、4月ですね。

きっと来週あたり仙台にもさくらちゃんがやってくるんでしょうね!

わんちゃんとさくらの下でまったりとかね。
わんちゃんと夜桜なんていうのもなかなかオツなのでは~!




ってな感じで、4月もワークショップにお教室開催させて頂きますので、是非是非みなさんもご参加下さいね!

まずは、大人気の靴下からつくるわんちゃんのピーピーおもちゃソックモンキーワークショップのご紹介です!

いまどきマガジンさんでもご紹介頂いたこういうのです♪
fc2blog_20130210184803cc6.jpg

参考ブログ→http://butchxdog.blog.fc2.com/blog-entry-199.html

☆4月3日(水)13時~16時くらい

☆4月18日(木)15時~18時くらい

☆4月28日(日)15時~18時くらい

手ぶらでどうぞです!
おやつ付き2500円 
2回目からのご参加は1500円ですので何度でもご参加下さいね☆




そして、「おうちで簡単お手入れお教室」です!

fc2blog_201207191733519f0.jpg

参考ブログ→http://butchxdog.blog.fc2.com/blog-entry-194.html

☆4月6日(土)  Aコース 15時~16時 2000円 ブラッシング シャンプーetc
          Bコース 16時~17時 2000円 爪きり・肛門腺、耳掃除、歯磨き

          A+Bコース 3500円 (おやつ付き)
           ※残り1名様

☆4月10日(水) Aコース 13時~14時 2000円 ブラッシング シャンプーetc
          Bコース 14時~15時 2000円 爪きり・肛門腺、耳掃除、歯磨き

          A+Bコース 3500円 (おやつ付き)
           ※定員3名様

☆4月26日(金) Aコース 18時~19時 2000円 ブラッシング シャンプーetc
          Bコース 19時~20時 2000円 爪きり・肛門腺、耳掃除、歯磨き

          A+Bコース 3500円 (おやつ付き)
           ※定員3名様


最後に、お肌に優しい合成界面活性剤不使用の「ドッグソープを作ろう!」ワークショップも開催致します!

fc2blog_20130204015219e27.jpg

コールドプロセスという作り方をお教えいたしますよー!

市販のソープでは時間やコストがかかり過ぎてしまうため生産などはされにくい石鹸です。
ハンドメイドならではの優しい石鹸作りをお勉強しましょ!

☆4月5日(金)13時~16時くらい 
定員3人 

☆4月25日(木)13時~16時くらい


お持ち帰りソープ付き 3500円
※苛性ソーダを使用いたしますのでわんちゃんNGとなります。

fc2blog_20130204015317edf.jpg
あわあわ~!!!

全て完全予約制となっておりますので是非MAIL&TELなどでお問い合わせ下さいね~!





ブッチの楽しいオンラインショップも見てね→http://butch.shop-pro.jp/

BUTCH
980-0022
宮城県仙台市青葉区五橋2-4-13-2F
TEL/FAX 022-748-7487
MAIL shop@butch.shop-pro.jp
OPEN15:00~CLOSE21:00くらい
WEBSHOP http://butch.shop-pro.jp/
twitter butchxdog
instagram butchxxx
facebookブッチ ヨウコ

お手入れ教室の様子とドッグソープワークショップレポート

お手入れお教室開催させて頂きました!!!

今回はボストンテリアのテツくん!

キャバリアのロンちゃん!


トイプーのはなちゃん!
今回は2回目の登場ですよ~!


まずはプリントで基本的な事をお勉強しました!

わんちゃんの皮膚の構造とか、毛の種類とかね。
プードルちゃんと柴犬の被毛って違うでしょ?
fc2blog_201207191733519f0.jpg

基本の基本なんですが皆さん意外と知らない事って多いいんですよー!

種類によってブラッシングで使う道具も違うしね!

なーんて、テツくんやロンちゃんはなちゃん達がモデル犬となりあんなことやこんなことやらせて頂きました。

というか、なんせパタパタと私がやるので写真を撮る余裕がなく・・・。
次回様子も撮りますからね!

専門学校などで学んだことや、ペットショップでの経験や裏話しなんかもねり込んでみたりして。

みなさま、おうちで出来ているかしら?
出来ないことなどご一報下さいね!
1度お勉強会受けて下さった方にはアフターはどこまでもお付き合いさせて頂きますね!
一緒にがんばりましょう!

でもね、おうちでやるかどうかを別にして、わんこの基本的な知識はあるのとないのじゃ全然ちがうんですよ。
理由がわかればね。理解もできてワンコとのハッピーライフが待ってますからね!

来月も開催させて頂きますので、ぜひぜひブログをチェックして下さいね。




でもって、ドッグソープワークショップ♪

定員3名様ご予約頂戴致しました!

完全無添加な、優しいオリーブオイルのドッグソープはコールド製法という大変手間のかかる製法でつくります。
ですが、すばらしい石けんが出来るんですよ!


こちらも石けんの基本をお勉強したあとレッツクッキング~!!!

ではないです。

メイキング~!!!かな???


苛性ソーダという劇薬を使うので、皆さんにめがね、マスク、エプロンを着用してもらい・・・。
あ・あ・あやしい・・・


ですが、計量計量!!!


助け合う風景・・・ 癒


エアしゃかしゃか(おふざけの風景)


キメ!の風景




でも、劇薬使いますからね~!
みなさん!ほんと気をつけて下さいね!!!



って事で真剣!




オイルの温度も大切なんですよー!



ま、若干?のトラブルはありましたが、無事ねっとり~もちり~カスタードみたいな感じがベスト!!!

うんうんいい感じ!!!


型入れ~&ホッカイロで保温スタート!


で、1ヶ月~40日間で熟成が終わり完成となります!


ワークショップに参加してくださった皆様には今回作った石けんとすぐに使えるサンプルをお持ち帰り頂いていますよー!

ご興味のある方是非一緒に作りましょうね!
一度覚えれば、レシピなどを変えて自分用の高級石けんも作れちゃいますよ~★

楽しかった~!
皆様ご参加下さいましてありがとうございました。

4月の予定も決まり次第ブログにて紹介させて頂きますね!

そして、そして、Mちゃんママさん&パパさん募金ありがとうございます。
お気持ちに感謝致します!元気なベイビーも楽しみにしていますね!




ブッチの楽しいオンラインショップもみてね→http://butch.shop-pro.jp/



BUTCH

980-0022
宮城県仙台市青葉区五橋2-4-13-2F
TEL/FAX 022-748-7487
MAIL shop@butch.shop-pro.jp
OPEN15:00~CLOSE21:00くらい
WEBSHOP http://butch.shop-pro.jp/
twitter butchxdog
instagram butchxxx
facebookブッチ ヨウコ

ハンドメイド 刺繍キーホルダー大公開☆

最近はオーダー多数の為、こっそり刺繍キーホルダーをお受けしていましたが・・・・

あまりにも、かわいいからやっぱりドカッとご紹介させて頂きます~!!!

柴のまめちゃん!
ゴローン。

横顔☆


仔犬の時のでしゅ。




と、お写真を添付して送って頂きまして・・・






でーん!

こんな感じに仕上がります!

くー!!!!
まめちゃん!写真もかわいいけど刺繍にするとこれまた違うキュートさが~!!!

たまらんですね!!!



お次はキャバリアのエリィちゃん!!!
おめめくりくり。
fc2blog_20130323202110b1a.jpg

完成!!!
うんうん、エリィちゃんもとってもかわいい仕上がり☆


フレブルマニアの皆様へ~

か、か、かわいいねぇ。


まだまだ~!!!


にゃんこちゃんも登場ですよ!
ご家族で持つそうです!
愛情感じますね。
fc2blog_2013032320215043a.jpg

迫力いっぱいのブルドッグ、ももちゃんにフレブルきんちゃん!
写真の質があまり良くないので見にくいかも・・・。
実物はほんと芸術作品です。
fc2blog_201303232022093ee.jpg

ココアちゃんにはなちゃん!
もう、かわいいしか出てこなくて・・・。
fc2blog_20130323202202795.jpg

皆さんも愛犬愛猫ちゃんのキーホルダー作りましょうね!!!

お写真を2~3枚添付して、shop@butch.shop-pro.jpまで送ってね!

お時間は現在2~3ヶ月頂いております。

が、こんなにキュートなキーホルダーが2500円で出来ちゃうので気長に待ちましょ♪




ブッチの楽しいオンラインショップもみてね→http://butch.shop-pro.jp/



BUTCH

980-0022
宮城県仙台市青葉区五橋2-4-13-2F
TEL/FAX 022-748-7487
MAIL shop@butch.shop-pro.jp
OPEN15:00~CLOSE21:00くらい
WEBSHOP http://butch.shop-pro.jp/
twitter butchxdog
instagram butchxxx
facebookブッチ ヨウコ

入荷情報☆

FOX RIVER社の出している「RED HEEL」ソックスで出来たソックモンキーちゃん達!
もりもり待機中です~!!!

ソックモンキーちゃんの定番タイプ!


ハンドメイドで丁寧に作ってあります。


ちょっと困ったお顔がたまらんですね~!


背中には1匹1匹メッセージも刺繍してありますよ!
なんて書いてあるかな???


チビモンキーカワイイ!!!


中にはピーピーも入っているので是非わんちゃんのお友達にしてあげて下さいね!

こちらの商品の売り上げの5%は福島の被災ワンニャンシェルター「SORA」さんへの募金となりますよー!

お友達わんちゃんへのプレゼントなどにもおすすめですよ!
/2750~



そして、POUPOU PODDYさんから春夏新作おめかしチョーカーも入荷しています!
ぐふふ~
かわいいねぇ。


ちょっぴりタイプの違うおめかしチョーカーもしゅてきでしゅー

あったかくなって来たのでわんちゃんもおしゃれしてお出かけしましょ!
/1575~





そしてそして、春夏首輪も入荷ですよー!

サラペサラペ!
発色もめちゃめちゃキレイ!

なんとなくフレブルちゃんやパグちゃんとかね!毛の短い子とかに似合いそうですね!


パッチワークもカワイイ!


相変わらず大人気の真鍮IDタグ(迷子札)もおすすめです!

メッセージなども刻印してくれますよ!
今回はかーちゃん大好きって入ってます 笑
/2520




そして、そして、Mちゃん、Mちゃんママさん被災わんにゃん募金ありがとうございました。
お気持ち本当に感謝致します。




ブッチの楽しいオンラインショップもみてね→http://butch.shop-pro.jp/



BUTCH

980-0022
宮城県仙台市青葉区五橋2-4-13-2F
TEL/FAX 022-748-7487
MAIL shop@butch.shop-pro.jp
OPEN15:00~CLOSE21:00くらい
WEBSHOP http://butch.shop-pro.jp/
twitter butchxdog
instagram butchxxx
facebookブッチ ヨウコ

わんわんマニア様へ。

まず、最初に!

いつもご来店くださっているN様&T様ご夫妻から、福島被災わんにゃんシェルター「SORA」さんへ、募金を頂戴いたしました。

fc2blog_20130308161607875.jpg


責任を持ってお渡しする事をお約束致します。

そして、そのお気持ちにココロより感謝いたします。

生体販売やらなんやらされているショップオーナー様も募金よろしくお願い致します。



ということで、BUTCHに沢山のわんちゃんが遊びにきてくれましたよー!

マニアにはたまらんお写真オンパレードさせて頂きまーす!


みんなのアイドルティーカッププードルのたいし君ママ様のご紹介で千葉県から遊びに来て下さいました!

まずはたいちゃん!ぐふふ。あっぷ~!たまらんですよぉ。

コチラが千葉から来て下さったポポちゃん!
女の子でしゅよ~!チェックのシャツがオサレ~!
というか、オーナー様にお顔が似てる~!なんておしゃべりおしゃべり。
はぁー楽しい楽しい。


もう1枚!おやつに夢中なポポちゃん!ペロリしてます・・。
新調してくださった首輪とリードとっても似合っていましたよー!


でもって、まだまだ仔犬なはなちゃん!
仔犬ちゃんらしくまだまだやわらかい毛並み~。これまたたまらんでした!


みんなで、千葉県のユルキャラ?チーバクンのお話したりね。
赤いわんちゃん!カワイイんですよ。
とっても楽しいひと時でした。

ご来店下さいましてありがとうございました。

カニヘンのむぎちゃんもご来店下さいました!
転勤でこちらにいらっしゃったそうです。
是非是非、わんちゃん友達をうちで見つけてくれたらうれしいなぁ。


そして、柴犬カットがめちゃめちゃキュートなポメラニアンのチップちゃん!

いやん


ニカッ☆

みんなかわいいなぁ。

ご来店ありがとうございました!



まだまだ、ご報告!
大人気の靴下から作るわんちゃんのピーピーおもちゃ「ソックモンキー」ワークショップ!

今回は女子4人と1匹?

いや・・・女子5人な感じで手仕事チクチク。
穏やかな午後を過ごさせて頂きました。


アパレル経験者のMちゃんはチビッコ用ソックスで、自分用にチクチク!
さすが~!カワイイカワイイ!バッグに付けたりね!


リベンジにご参加くださったお客様も前回とは見違える完成度で仕上げて下さいました!
なんと!今回はソックワンキーだったりしています!
かわいい~!!!


こんな感じでBUTCHの夜は更けて行くのでした~!!!

ブッチの楽しいオンラインショップもみてね→http://butch.shop-pro.jp/



BUTCH

980-0022
宮城県仙台市青葉区五橋2-4-13-2F
TEL/FAX 022-748-7487
MAIL shop@butch.shop-pro.jp
OPEN15:00~CLOSE21:00くらい
WEBSHOP http://butch.shop-pro.jp/
twitter butchxdog
instagram butchxxx
facebookブッチ ヨウコ

jakuchu’s here!

311はコチラにて黙祷させて頂きました。

仙台市博物館。

展示されていたのは伊藤若冲(いとうじゃくちゅう)さん。

被災地に!という事で今回の展示を決めてくれたそうです。



なんとなくおちゃめで、赤色がパキっとしてて、構図がちょっぴり惑わせられる感じ。

おしゃれでキュートな人なんだろうな~なんて妄想にふけたりね。

2時46分は誰もが当たり前に黙祷。うんうん。だよね。



でもって、お店ではDOG SOAP作り!
第2弾
今回はオリーブとアボカドオイルの石けんですよー!
オイルは食用レベル使用。

温度管理も重要です!
低ければうまくトレースできないし、高温になってしまえばせっかくのオイルのすばらしい成分がダメになってしまいます・・。

って、事でシャカシャカ25分休まず愛情込めて作りましたよー。
いい感じです!


今回は以前作ったオリーブオイルの石けんをおくばりしていますので是非ご来店下さいね!
ピーピーおもちゃのポーカーダックちゃんも入荷して、お待ち致しております!



でもって、前回参加して下さったソックモンキーワークショップの時のモンキーちゃん!
小さなお子様の為に作りに来て下さいましたよー!

リボンを付けたり、キュートなボタンを付けたり、毛が生えていたり~ 笑
ハイソックスで作ったので、手足がなが~い!!!

ちびっこも喜んでくれました!なんてお電話まで頂きました!
うれしいうれしい♪



ご来店わんちゃん☆ヨーキーのノアちゃんもキュートにご来店下さいましたよー!


まだまだ、チビッコのエッフェルちゃんも元気いっぱいでご来店!



お客様からは、おやつを頂いたり・・・。


カワイイ~!


福島にお仕事に行かれた際にお酒を買ってきてくださたり・・・。


すべておいしく頂いております!

みなさまに支えられ・・・。感謝感激です!



明日の15日も13時~と15時~ソックモンキーワークショップ開催していますので是非ご参加下さいね!

飛び入り参加も大歓迎ですよー!!!



BUTCH

980-0022
宮城県仙台市青葉区五橋2-4-13-2F
TEL/FAX 022-748-7487
MAIL shop@butch.shop-pro.jp
OPEN15:00~CLOSE21:00くらい
WEBSHOP http://butch.shop-pro.jp/
twitter butchxdog
instagram butchxxx
facebookブッチ ヨウコ

福島の被災わんにゃんシェルター(社)SORA

あの311から、まもなく2年ですね。

わんにゃん達もまだまだ深刻です。

BUTCHでは福島の被災わんにゃんシェルター(社)SORAさんの募金箱を置かせて頂くことになりました!
月に1度お渡ししようと思います。

活動内容など見て下さいね→http://blog.goo.ne.jp/sora-fukushima



近くにそういうわんにゃんや人々がいないとわからない世界???



でも、想像してね。




急遽決定した靴下から作るソックモンキーワークショップ!

ならぬ、ソックニャンキー初登場です!
グフフ。かわいい。


募金してにゃーん!








ブッチの楽しいオンラインショップも見てね→http://butch.shop-pro.jp/

BUTCH
980-0022
宮城県仙台市青葉区五橋2-4-13-2F
TEL/FAX 022-748-7487
MAIL shop@butch.shop-pro.jp
OPEN15:00~CLOSE21:00くらい
WEBSHOP http://butch.shop-pro.jp/
twitter butchxdog

新入荷いろいろデス☆

さぷい。

春はまだまだなのかな?
わたくし店内ではニットを着込みマフラーぐるぐるのぐるぐるですが、どうぞ暖かい目で見守ってください。
すきま風ぴゅーぴゅーなのです。

そんなことはさておき、めちゃくちゃカワイイフードボウル入荷ですよー。
海外では特に、デザインと実用性で大人気のO.R.Eのツートーンフードボウルです。
ss-沖縄 170
赤と陶器の白でツートーン☆カワイイ。
ss-沖縄 169
中にはボーンが描かれています。
ss-沖縄 171
裏面 
ss-沖縄 174
直径17.5cm 高さ8.5cm 1575円


こっちもO.R.Eから入荷です。
ウッドスタンド&フードボウルのセットです。
ss-沖縄 172
もちろん取り外し出来ます!しかもステンレスなので衛生的ですよ!
ss-沖縄 176
スタンド 縦21cm×横42cm×高さ7.5cm
フードボウル 内径13.5cm 深さ4cm  3990円


でもって、おすすめのおもちゃ!
STAR MARK社のキュートで楽しいコングがでました。
上部にはおいしい匂いのついたトリーツも付いているのでワンちゃんも大喜びでコロコロガジガジしてくれますよ。
ss-沖縄 177
中は空洞になっていますのでおやつを入れてあげて、お留守番時のオモチャにもおすすめです。
これがあれば寂しくないね~!!!

ss-沖縄 181
☆GROOVY BALL(パープル) 6.5cm×6cm 1890円
☆FIRE PULUG(レッド)7.5cm×6cm 1680円
☆BENTO BALL(オレンジ)6cm×4.5cm 1575円 ※素材TPE

これらの商品はオンラインでも購入できますのでチェックして下さいね。

コチラからどうぞ→→http://butch.shop-pro.jp/

BUTCH
980-0022
宮城県仙台市青葉区五橋2-4-13-2F
TEL/FAX 022-748-7487
MAIL shop@butch.shop-pro.jp
OPEN15:00~CLOSE21:00くらい
WEBSHOP http://butch.shop-pro.jp/
twitter butchxdog

3月のイベント紹介★

まずは、わんちゃん&ねこちゃんのオモチャ「ソックモンキー」を作ろう!の日程です。



こちらのブログも参考にしてね!
http://butchxdog.blog.fc2.com/blog-entry-204.html

こういうの~★
fc2blog_20130208235415e9d.jpg

★3月9日(土)13時~16時くらい 
★3月15日(金)15時~18時くらい
★3月20日(水)春分の日 15時~18時くらい

材料費込み&おやつ付き 2500円
※2回目からは1500円!何度でもご参加下さいね★

なんでもありな楽しいもんきっきちゃん作って下さいね!


でもって、恒例の「おうちで簡単お手入れ教室」です。

fc2blog_201207191733519f0.jpg


爪ってどこからが伸びてるのー?ってか、血管恐ろしすぎて切れません・・・とか
ブラッシングってスリッカーでいいの?
シャンプー前にするの?
肛門腺って溜まってる???
歯磨きって必要なの?
耳掃除ってこれでいいの?
シャンプーめっちゃ嫌がるんだけど~とかね。

オーナー様なら、日々のお手入れに???がいっぱい。
目からうろこな事が結構あるものですよ。

★3月8日(金)
★3月24日(日)

Aコース 15時00分~15時50分 ブラッシング&シャンプー&肛門腺 
Bコース 16時時00~16時50分 爪きり&耳掃除&歯磨き&足裏の毛を切ろう!

定員 3名様(いぬちゃんもご一緒に~)
※筆記用具など用意しておきます。

Aコース(2000円)
Bコース(2000円)

A+Bコース(3500円) (おやつ付き)

みんなで楽しくお勉強会しましょ~!






でもって、お肌に優しい合成界面活性剤不使用の「ドッグソープを作ろう!」ワークショップも開催致します!

fc2blog_20130204015219e27.jpg


コールドプロセスという作り方をお教えいたしますよー!

市販のソープでは時間やコストがかかり過ぎてしまうため生産などはされにくい石鹸です。
ハンドメイドならではの優しい石鹸作りをお勉強しましょ!

★3月26日(火)13時~16時くらい 
定員3人 
お持ち帰りソープ付き 3500円
※苛性ソーダを使用いたしますのでわんちゃんNGとなります。

fc2blog_20130204015317edf.jpg
あわあわ~!!!

全て完全予約制となっておりますので是非MAIL&TELなどでお問い合わせ下さいね!






ブッチの楽しいオンラインショップも見てね→http://butch.shop-pro.jp/

BUTCH
980-0022
宮城県仙台市青葉区五橋2-4-13-2F
TEL/FAX 022-748-7487
MAIL shop@butch.shop-pro.jp
OPEN15:00~CLOSE21:00くらい
WEBSHOP http://butch.shop-pro.jp/
twitter butchxdog
instagram butchxxx
facebookブッチ ヨウコ

該当の記事は見つかりませんでした。