Bark'N Butch

いぬちゃんの完全娯楽施設BUTCHでの出来事を紹介致します。
MENU

修行の巻。

土曜日と日曜日、営業時間を少し変更させて頂きまして、私修行に行って来ました。


と、いいますか、BUTCHではドッグマッサージでおなじみのmayumi先生の「ドッグソープ作り」と「ペットのメディカルアロマ」のセミナーに参加させて頂きました!


一日目はドッグソープ作り!

食用レベルのオリーブオイルやココナッツオイルなどを使って無添加でお肌にも被毛にも、あと地球にもとっても優しいドッグソープを作っちゃいます♪

聞いただけでワクワク

石鹸のお勉強をしながら~

早速スタート!

なんだか、クッキングのような?

いやいや、化学の実験のような?


苛性ソーダを使うのでみんなでド緊張したりして!?

ぐるぐる~
っとすると、化学反応でアチアチになります!

コレ危険です


でもって、リッチなオイルちゃん達と合流!


ぐるぐる~

ぐるぐる~

ひたすらぐるぐる~

20分休まずぐるぐる~

お勉強しながら、あははしてたら、あっと言う間にとろーり


型に入れてあとは一ヶ月程度待つと完成です!

黒いのは竹炭を入れたりね!
汚れ吸着力アップ☆



これ位の石鹸でなんと!

こんなにモコモコ
にしても、このマンゴーみたいな黄色好き~
一ヶ月後の仕上がり楽しみだなぁ。


わたくし練習を積み重ねますので、みんなでBUTCHでドッグソープ作りしましょうね~!

お楽しみにです




でもって2日目!
エッセンシャルオイルをアロマとして使うのではなくメディカルとしてワンちゃん達に使ってあげましょー!というお勉強です。


mayumi先生笑ってる~


上質なエッセンシャルオイルとしっかりとした知識が必要ですよー!


知れば知るほど精油っておもしろい!
もっと早くお勉強すればよかったーなんて思いながらどっぷりはまってしまったのでした 笑


浸透率抜群の肉球クリームやブラッシングウォーターや自分達用の美容ジェルも作りましたよー! やったー!

こちらのセミナーでは、皆さんに教える事の出来る資格も取得出来ましたよ!

もうちょっぴりお勉強して、こちらもみなさんに伝授致しますからねー!

もう、しばしお待ちくださいましです!


知らない事お勉強するのって楽しいなぁ



ブッチの楽しいオンラインショップも見てね→http://butch.shop-pro.jp/

BUTCH
980-0022
宮城県仙台市青葉区五橋2-4-13-2F
TEL/FAX 022-748-7487
MAIL shop@butch.shop-pro.jp
OPEN15:00~CLOSE21:00くらい
WEBSHOP http://butch.shop-pro.jp/
twitter butchxdog
instagram butchxxx
facebookブッチ ヨウコ


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://butchxdog.blog.fc2.com/tb.php/195-b940cf0c
該当の記事は見つかりませんでした。