Bark'N Butch

いぬちゃんの完全娯楽施設BUTCHでの出来事を紹介致します。
MENU

お手入れ教室の様子とドッグソープワークショップレポート

お手入れお教室開催させて頂きました!!!

今回はボストンテリアのテツくん!

キャバリアのロンちゃん!


トイプーのはなちゃん!
今回は2回目の登場ですよ~!


まずはプリントで基本的な事をお勉強しました!

わんちゃんの皮膚の構造とか、毛の種類とかね。
プードルちゃんと柴犬の被毛って違うでしょ?
fc2blog_201207191733519f0.jpg

基本の基本なんですが皆さん意外と知らない事って多いいんですよー!

種類によってブラッシングで使う道具も違うしね!

なーんて、テツくんやロンちゃんはなちゃん達がモデル犬となりあんなことやこんなことやらせて頂きました。

というか、なんせパタパタと私がやるので写真を撮る余裕がなく・・・。
次回様子も撮りますからね!

専門学校などで学んだことや、ペットショップでの経験や裏話しなんかもねり込んでみたりして。

みなさま、おうちで出来ているかしら?
出来ないことなどご一報下さいね!
1度お勉強会受けて下さった方にはアフターはどこまでもお付き合いさせて頂きますね!
一緒にがんばりましょう!

でもね、おうちでやるかどうかを別にして、わんこの基本的な知識はあるのとないのじゃ全然ちがうんですよ。
理由がわかればね。理解もできてワンコとのハッピーライフが待ってますからね!

来月も開催させて頂きますので、ぜひぜひブログをチェックして下さいね。




でもって、ドッグソープワークショップ♪

定員3名様ご予約頂戴致しました!

完全無添加な、優しいオリーブオイルのドッグソープはコールド製法という大変手間のかかる製法でつくります。
ですが、すばらしい石けんが出来るんですよ!


こちらも石けんの基本をお勉強したあとレッツクッキング~!!!

ではないです。

メイキング~!!!かな???


苛性ソーダという劇薬を使うので、皆さんにめがね、マスク、エプロンを着用してもらい・・・。
あ・あ・あやしい・・・


ですが、計量計量!!!


助け合う風景・・・ 癒


エアしゃかしゃか(おふざけの風景)


キメ!の風景




でも、劇薬使いますからね~!
みなさん!ほんと気をつけて下さいね!!!



って事で真剣!




オイルの温度も大切なんですよー!



ま、若干?のトラブルはありましたが、無事ねっとり~もちり~カスタードみたいな感じがベスト!!!

うんうんいい感じ!!!


型入れ~&ホッカイロで保温スタート!


で、1ヶ月~40日間で熟成が終わり完成となります!


ワークショップに参加してくださった皆様には今回作った石けんとすぐに使えるサンプルをお持ち帰り頂いていますよー!

ご興味のある方是非一緒に作りましょうね!
一度覚えれば、レシピなどを変えて自分用の高級石けんも作れちゃいますよ~★

楽しかった~!
皆様ご参加下さいましてありがとうございました。

4月の予定も決まり次第ブログにて紹介させて頂きますね!

そして、そして、Mちゃんママさん&パパさん募金ありがとうございます。
お気持ちに感謝致します!元気なベイビーも楽しみにしていますね!




ブッチの楽しいオンラインショップもみてね→http://butch.shop-pro.jp/



BUTCH

980-0022
宮城県仙台市青葉区五橋2-4-13-2F
TEL/FAX 022-748-7487
MAIL shop@butch.shop-pro.jp
OPEN15:00~CLOSE21:00くらい
WEBSHOP http://butch.shop-pro.jp/
twitter butchxdog
instagram butchxxx
facebookブッチ ヨウコ


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://butchxdog.blog.fc2.com/tb.php/215-730c352f
該当の記事は見つかりませんでした。