Bark'N Butch

いぬちゃんの完全娯楽施設BUTCHでの出来事を紹介致します。
MENU

Mariage du Lapin☆ワークショップのご紹介

9月1日(日)13時~15時くらい
わんちゃんのスィーツ「寒天で作るパート ド フリュイ」を作るワークショップを行います♪

講師はお料理家で愛犬家でもあり愛猫家でもあります澤田なお先生が開催して下さいます~

現在HP作成中との事でしたのでブログをチェックしてみて下さいね★
こちらからどうぞです→Mariage du lapin

記念すべき第1回目は「寒天」から作るパート ド フリュイ!
(固めたという意味合いだそうです)

かわいい~!!!
今回はリンゴ、にんじん、グレープ味です☆



冷やしておやつなどに、食欲不振な子のごはんのトッピングとして~!
ちょっぴり太り気味なわんちゃんにかさ増し効果でダイエット~!
お誕生日などの記念日などのご褒美など、保存も出来るわんちゃんスィーツです♪

ゼラチンではなく寒天ならではのメリットがありますよ!

・寒天は・食物繊維が豊富で低カロリーな上、かさ増しの効果があるので、満腹感も味わえます。
・体内の糖質やコレステロールなどを吸収し、便になって体外へ排出する働きがある。
・腸の動きも活発になるので便秘解消にも役立つ。
・食物繊維が脂質も包み込むため、脂肪の吸収が抑える。

注意:食べ過ぎると軟便や下痢になることがあるので与えすぎには注意して下さいね!


今回は本葛を使ったくず練りなども一緒に教えて頂けるそうですよ♪
だし汁を使ったり、こちらも楽しみですね!

参加費 2000円 (材料費込み お茶&お持ち帰りおやつ付き)
※エプロンをお持ち下さい。

尚、わんちゃんもご一緒に参加できますが、ワークショップ中はゲージなどでお待ち下さいね。

完全予約制となりますの、お電話やメールでご連絡お待ちいたしております☆

楽しみです~!!!




ブッチの楽しいオンラインショップも見てね→http://butch.shop-pro.jp/

BUTCH
980-0022
宮城県仙台市青葉区五橋2-4-13-2F
TEL/FAX 022-748-7487
MAIL shop@butch.shop-pro.jp
OPEN15:00~CLOSE21:00くらい
WEBSHOP http://butch.shop-pro.jp/
twitter butchxdog
instagram butchxxx












Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://butchxdog.blog.fc2.com/tb.php/285-cf33ff1e
該当の記事は見つかりませんでした。