Bark'N Butch

いぬちゃんの完全娯楽施設BUTCHでの出来事を紹介致します。
MENU

ドッグフードって何で出来てるか知ってる???

わんこのごはんについてのお勉強会を開催させて頂きます!

images.jpg

開催してくださるのはペット栄養管理士の今井先生がお話して下さいます!

今井先生はトリミングショップオーナー様であり、現役トリマーさんでもあり、ドッグショーへにも足を運び・・・
ブリーディングについてもたくさんお勉強をされています。

羊毛チクチクから、パン作りまで~!!!器用ってすばらしい~!!!


私がお店をしていて一番に感じることはたくさんのお客様がドッグフードが選べず悩まれています。

というか、ドッグフードってどんなものが入っているかご存知ですか???

おっきなわんちゃんとちっちゃなわんちゃん犬種も違うのに同じフードでいい訳ないですもんね!

そして、そして、手づくり食やトッピングなど・・・どうなの???ってね!

うちの子にあったフード選びのポイントをみんなでお勉強しましょう!

食事って大事!!!
愛するわが子達、いつまでも健康で、1秒だって長く一緒に暮らしたいのですよー。

愛犬家の皆様には絶対にお勉強しておいて欲しい事ばかり!
大事な大事なお話です。
是非お時間を作っていただきましてご参加下さいね☆
imagesCAE692UP.jpg



お勉強会の内容と致しまして、

☆原材料の見方

・添加物・保存料・香料って・・・???
・国産がいいの???ネットの並行輸入ショップで安く買ってるんだけど・・・???
・聞いたことのないカタカナいっぱいでよくわからない・・・ビートパルプって???
・チキンって書いてあるけど、どれくらいチキンって入っているの???
・アレルギー、涙やけ、結石、皮膚トラブルが・・・フードで気をつけることは???
・病院食だから・・・大丈夫よね!?!?

☆AFFCO基準って???

☆保証成分値の記載について

・たんぱく質何パーセントあればいいの???
・うちの子乾燥肌だから、脂質上げたほうがいいの???

☆ドライフード&セミドライフード&缶詰

・うちのこ缶詰しか食べてくれないけど・・・このままあげてて大丈夫???
・セミドライフードって賛否両論あるってほんと???

☆おやつ

・ジャーキーが大好きなんですが・・・
・NGおやつってあるの???


☆手作りごはん

・手作りごはんをあげたいんだけど・・・塩分とお砂糖だけ気をつければいいのよね???
・トッピングに生のキャベツをあげていますが???野菜だから大丈夫よね???


といった感じでしょうか???


みなさんのお悩みはつきませんね!


質問コーナーのお時間もお作りしておきますので日ごろのお悩みもご相談下さいね!


<日時>

7月13日(日)14時~16時

定員 5名さま     

会費 3000円 (おやつ付き)
※カップルやご夫婦さまのご参加で500円づつoffとなります。
※リピーター割引500円off
※メモや筆記用具などお持ち下さい。
※今あげているドッグフードの裏の記載のお写真などがあるといいかと思います。
携帯でパチリしてきて下さいね!

完全予約制となります。
お電話かメールにてご連絡お待ち致しております。
shop@butch.shop-prp.jp
022-748-7487

imagesCA311JKY.jpg






ブッチの楽しいオンラインショップも見てね→http://butch.shop-pro.jp/

BUTCH
980-0022
宮城県仙台市青葉区五橋2-4-13-2F
TEL/FAX 022-748-7487
MAIL/ shop@butch.shop-pro.jp
OPEN15:00~CLOSE20:30くらい
WEBSHOP http://butch.shop-pro.jp/


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://butchxdog.blog.fc2.com/tb.php/423-9b98099e
該当の記事は見つかりませんでした。