Bark'N Butch

いぬちゃんの完全娯楽施設BUTCHでの出来事を紹介致します。
MENU

1月トレーニングお教室のお知らせ♪

恒例となりました~!
今井先生によるトレーニングお教室の日にちが決まりました★★★


今井先生からのお言葉は「共に学び、共に喜び」です!
褒めて、褒めて、個性を伸ばして健やかにね!すくすくとね!

わんこ達から尊敬される自慢の飼い主さんを目指しましょうね♪

マナーお教室の内容ですが、最も大事なコマンド「マテ」と「オイデ」は出来ていますか???
これって、愛犬ちゃんを守るためにとっても重要なんです☆

わんちゃんがおっきな音などにびっくりして思いも寄らぬ馬鹿力を発揮!
お散歩中に首輪が抜けちゃったら???

お買い物バッグやお散歩バッグ、うんちバッグ・・・いっぱいの手荷物で、気が付かない間に手からリードが離れちゃったら?

行っちゃいけない場所や危険な場所にぐいぐい行こうとしたら?

拾い食いをしようとしちゃったら?

ドッグランなどで他のわんちゃんにしつこくしちゃったら?

飼い主様の呼び戻し効かないわんちゃんってどうなるの???

その他に、フセやオスワリ、ハウスもね。
動物病院やドッグカフェ、お友達のおうちなどでフセやオスワリで待てるといいね。
そのままスヤスヤしちゃうくらい飼い主さんと信頼関係が出来てたらすごいね。

信頼関係さえしっかりしていれば、一般的に言われる「問題行動」といわれるものの解決につながりますよ。
無駄吠えや、分離不安、飛びつきとかね。

これらのマテ、フセ、オスワリ、オイデ、ハウスなどの「コマンド」
実はわんちゃん達、ちょっとしたポイントで案外あっさり覚えちゃいます!
その子に合った簡単なトレーニングで基本をお勉強しましょう!
ちょっとしたポイントやコツ、褒め方なども復習復習♪

そして、そして意外と皆さんのお悩みで多いのがお散歩だったりしています。

前のめりでぐいぐいひっぱられたりはしていませんか???
くんくん大好き~!臭いとりで前に進まない!?
はたまた、途中で歩かないものん!!!なんてストライキ???
この行動ってなんで起きちゃうの???って言うことなども一緒にお勉強しましょう♪
お散歩の途中で他のわんちゃんに会うとギャン吠え...これってどうやって止めるの???
などなど...

お散歩一つで、わんちゃんが激変!?
お散歩から得る信頼関係ってとーっても大事!!!
お散歩の仕方をもう一度お勉強してもませんか???


☆1月18日(日)
15時~15時50分 (予約済み)
16時~16時50分 (予約済み)
17時~17時50分 (予約済み)


お一組様だけのプライベートお勉強会です。

料金3500円
※大好きなおやつやおもちゃなどをお持ちください。
※飼い主さまのご家族でご参加okです!
完全ご予約制です。
メールやお電話にてご連絡下さいませ。

今井先生は、トリミングサロンオーナー様であり、JKCトリマーさんでもあり、JKCハンドラーさんでもあり、ペット栄養管理士、動物看護士、愛玩動物飼養管理士などなど・・・
そして、保護活動をされていたり・・・わんこ達への愛情いっぱいの先生です。

トレーニングだけではなく、その他ドッグフードについてや、おうちでのお手入れ法や爪きりの仕方!
パテラのコや加齢などで心臓に不安のあるわんちゃんの運動方法など、プライベートお教室ならではのご相談もお受けしてくださるそうですよ♪


お悩みによっては今井先生の愛犬のこゆきちゃんもお手伝いしてくれますよー♪
fc2blog_20141107140157051.jpg



わんちゃんとの暮らしが更に楽しくなって、少しでもわんちゃん達の社会的地位があがりますように。
すべては愛すべきわんこの為に。




BUTCHの楽しいオンラインショップも見てね!→http://butch.shop-pro.jp/




BUTCH
980-0022
宮城県仙台市青葉区五橋2-4-13-2F
TEL/FAX 022-748-7487
MAIL/ shop@butch.shop-pro.jp
定休日 月.火
OPEN15:00~CLOSE20:30くらい
WEBSHOP http://butch.shop-pro.jp/





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://butchxdog.blog.fc2.com/tb.php/527-dcfbc0c3
該当の記事は見つかりませんでした。